育休パパの楽に生きようぜ

育休パパの新潟魅力発見紀行

1年間育休を取得した新米パパが発信する、育児に奮闘する生き様と新潟の魅力

【ノウハウ】我が家の子どもの寝かしつけ方。1人で寝かせてます【体験談】

お風呂あがりの赤ちゃんが1人で勝手に寝てくれる!?寝かしつけ不要!?とっても楽です!

【体験談】パパですが職場に無理を言って1年間の育児休暇を取得しました

こんにちはー 育休パパです。 今年の4月から育児休暇をとっています。 期間にして、なんと1年! うちの子どもは去年の3月に産まれているので、1歳到達後~2歳になるまで私が育休取得という形です。 自分で言うのもアレですが、男性で1年間の育休を取得…

私の家の夜間子育て事情。シフト制を導入しています。

うちの夜間の子育て事情について少しばかり。 産まれたばかりのお子さんをお持ちの方が悩むところ。 夜間の子どもの面倒をどうやって観るか、ですよね。新生児~離乳食始まるころまでは 子どもが朝までぐっすり寝てくれる、なんてことはありえません。せめて…

おしゃぶりのことがすべてわかる!メリットやデメリットをまとめてみた

読者の皆様、こんばんは。 育休パパです。 今日は使ったことがある人が多いかも?な、おしゃぶりについて書いてみます。 おしゃぶりって? 指しゃぶりを予防するために使われたり、時にはファッションとして与えられることもあるが、子供を泣きやませて静か…

おしゃぶりを使うことに対する意識の違い。日本と海外。ちょっと男のパンツのお話も

こんにちは。育休パパです。 今日は子どもの服を見るがてら近所の服屋へ。 メッシュ素材のボクサーパンツを買いました(自分用。笑) さっそく風呂上りに履いてみましたが、履き心地最高です! メッシュ素材で体にフィットして、まるで体の一部のような。 メ…

お手軽!近場のコンビニで買えて食べ応えがあるダイエット食5選

こんにちは。育休パパです。 今日はダイエットに関する記事を書いてみます。 とはいえダイエット関連と幅広く書いてしまうと、他にもっと良記事が転がっていますので、今日はコンビニでお手軽に買えて食べ応えのあるダイエット食!というテーマに絞ってまと…

飲み会が苦痛な男性ダイエッター必見!頼みやすくて上司ウケがいい低カロリー酒とは?

読者の皆さま、久しぶりです。 育休パパです。 子育てと本業が忙しく(忙しさを言い訳にして笑)なかなかブログ書けず、、、 久しぶりの投稿となってしまいました。 ダイエッターの難敵、飲み会。 ダイエッターならお茶で飲み会乗り切れば? との声が聞こえ…

【自己】産まれたばかりの我が子のこと【紹介】

2日連続こんにちは。 ダイエットパパです。 我が家の子供 今撮ったばかりの我が子です。女の子。 今はすやすやおとなしく寝てます。今年の3月に産まれたので今やっと3カ月くらいですね。体重は5kgを超えたところで、病気もなく健康です。ですが、気にくわ…

【自己】あえて太りました。読者に寄り添うブログのために【紹介】

初めまして。読者の皆さま。 育休パパです。ようこそお越しくださいました。ゆっくりしていってくださいね。 まずは自己紹介をします。育休パパ、今年で29歳になります。 1歳児の女の子を持つ、1児のパパです。賃貸のアパートで普通に妻と子どもと3人で暮…